PoulepSympa|プルプサンパ|ブライダルフラワーからブーケ

2020.04.01

IMG_5242

 

草木が芽を出す様

.

先日、2月の終わり頃から1か月間

近くの記念日ホテルさんのロビーを

大振りの桜や春の枝、草木で一足先に

春を装飾させてもらいました。

ホテルの方からテーマを!と聞かれ

萌をテーマに想いも一緒に飾って頂きました。

.

春の訪れを明るく前向きに感じていただけるよう

新しいことの始まりや誕生、明るく希望に満ちた人生を願って。

..

それが3月頭の話。

まさかこんな事態に世の中が進んでしまうなんて予想もできない頃でした。

.

3月4月は草木が芽吹く頃で

世間も明るい前向きな時期なのに・・・

.

しょうがない

という言葉では片づけられません。

踏ん張るのも正直疲れました・・・

自分に出来る事

花屋で出来る事

.

先ずは自分の事、家族の事、大切な人たちとの時間を

大事に過ごしていけたらと、

それを各々大切にしていくしかない気がします。

.

こんな時はマザーテレサの言葉を思い出します。

.

私たちは、大きいことはできません。

小さなことを大きな愛をもって行うだけです。

 マザーテレサ

.

世界平和のためにできることは何ですか?

家に帰って家族を愛してあげてください。
あたたかい微笑み。妻に夫に子供に、そして全ての人に微笑みかけなさい。

微笑みは愛を育てます。

 マザーテレサ

.

.

明るい未来の為に、己に向き合いたいと思います。

神様からの試練でしょうか・・・

明るい未来の為に。